FC2ブログ

ブラックフォークテールパナクエが・・・!!

購入したのは、2年くらい前だったっけ?

全身漆黒カラーで金色の金属光沢があり
長いフィラメントが特徴的なかっこいいレアプレコです。


Panaqolus sp. (PERU)
ブラックフォークテールP_090505

現在、17センチくらい。

で、こいつの体調の変化に気付いたのは昨日。

なんか元気ない?!
しかも、目が濁ってるし・・・尻尾が・・・


ブラックフォークテールP尾_090505

これを見たとき、え?いつのまに??

ケンカで舐められた傷かな?
とも思ったんだけど、フィラメントの色からして病気っぽいが・・・

3日前にちゃんと見たときは、いつも通り元気だったし
毎週換水してるし、ここ1年ほど新規導入してないし
うーん、どうしたんだろう。。


本日、永眠(-人-)

この2年ほど1匹も死ななかったし、プレコ飼育にも
それなりに自信を持ってたんだけど、やっぱ難しいもんだねー


うちのプレコの個別紹介をこんな形ですることになるとは><

Comment

2009.05.06 Wed 14:34  |  

生き物の死は心痛みますね。
寿命なら納得がいくんですけど それでもつらい...。

植物でも同じですよ 見栄えが悪くても捨てるに捨てられない、葉っぱが緑のうちは なんとかしたいですよね
  • #sWchyQ1A
  • bio
  • URL
  • Edit

2009.05.06 Wed 23:20  |  

>bioさん
悲しいもんですねえ。

植物は、増えてきて興味が薄れてしまった鉢をどうしたものか・・・
処分できないし悩みますね。
今んとこは全てに愛情を注ぎ込んでいますが^^;
  • #.zfh79b6
  • ゴンゾー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gonzozo.blog114.fc2.com/tb.php/30-4f8d5cb6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ゴンゾー

Author:ゴンゾー
ミーハーでマニアックな趣味ブログです。
最近は植物が熱く、相変わらず物欲が止まりません。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

gremz

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top